ビジネス資産

ここ数日、自分が持っている「ビジネス資産」を棚卸ししています。
会社の仕事で培ったものだけではなく、「大切にしている趣味」などもビジネス資産になると実感しています。

例えば僕は「全国の神社探訪」が趣味ですが、
各地で撮影した膨大な量の自然写真はビジネスツールになります。
※売れることが分りました!

また、ぼくの神社紹介サイトは毎日400人の方々に訪問いただいていますが、これもビジネスツールになることが分りました。(ニッチな「媒体」になることがわかりました!)
http://www.flow-stock.com/jisyameguri.html

みんな、埋もれた資産をたくさん持っていると思うんですよね~。

情報を集めたり、実験してみるたびに「あ、これも!」みたいなことがよくあります。
ご参考まで~